運転☆

免許を取得してはや1週間。ほぼ毎日運転してるからだいぶ慣れてきたぁ。ほんま毎日無駄に車出して走ってる☆ガソリンの無駄遣いってくらい。2回ほど、びびることがあった。1個めは一方通行の進入禁止を知らんと入りかけたときwwその時まじ笑えなかってんけど、まえからでっかい阪急バスがきて、クラクション鳴らされた。まぁ当たり前やけどな。焦って、焦りまくって必至でバックして脱出したと思ったらタクシーの通路おもくそじゃましててブーって鳴らされたこと。てかぶつからなくてよかったです。2個めは大したことないんやけど、走り出したとたん、なんか見慣れないマークが出てた。それはガス欠マーク。もちろんガソリンの残量はエンプティー。こんときも焦って、焦って、人生初ガソリン入れ(しかもセルフ)しました。てか、そんとき思ったンやけど今のガソリンの値段って異常やね。1リットル130円とか。満タンいれたら6000円超えたんすけど。ちょっと話変わるけど、ガソリンってその値段の約半分、約60円分は税金らしい。えらい沢山払ってるねんな。