2008-01-01から1年間の記事一覧

merry christmas

昨夜は近所のスーパーでローストチキンとソーセージ、サラダ買って食べました。ワインとともに。 あとは小野原のデリチュースのチーズケーキと卵ロールも食いました。 その後夜中1時からの明石屋サンタ見て寝ました。 で、今に至ります。実験しなあかんのに…

↓↓

元気でない病、発症。 がっこういきたくない病 しんどい病。 つかれてるんかな

転倒

黄色信号でブレーキかけたら、前輪後輪ともしっかーりロックして転倒しました@彦根付近 地面は濡れてました。雨でした。 ブレーキ恐怖症です。 現在、車間距離は恐ろしいくらいとっています。よく車。入ってきます。また車間距離をあけます。渋滞の原因のひ…

失敗

現在、試料の作成中。4mm×4mm×15mmの圧縮用試験片。 均質化処理後、規則化のために1100℃から700℃に下げたのだけれども温度間違ってた。650℃やった。 やり直し。4日間パーになってもうた。 間違いのもとは923Kを700℃と引き算のミスをし…

バイク

一昨日でバイク1年目。我が家にきて1年。 この1年で走行距離5000mくらい。まぁまぁ走ってくれた。 実年齢は20歳。まだまだがんばってほしいな☆ そろそろオイルでも代えようか。

今日は学校行って

ラウエして鉄白金をきりだします。そしてけずります。12月の中間発表まにあうかな…

白バイ

白バイに怒鳴られました。罵られました。 しかも横に並んで、拡声器で。 左からぬくなやぁぁ こんなん初めてやわ 後ろに黒い影みたいなん見えたから急ブレーキしたから、捕まりはしなかったからよかったです。 捕まってたら間違いなく一発免停でしょう…。え…

東京に就職していた友達が帰ってくるそう。 ひさしぶりに昼飯でも食べに行く。夜なら飲みのはずったけど しかし今日は実家の車2台とも出払ってるようだ。 歩きかチャリか。 どこに何食いに行こうか。

ふんふんふん

天気も良好。 快く出勤のはずが… 愛車CBRにフンが。ふんまみれ。ふんふんふんふん。5個くらい 上の電線にはカラスがいっぱい。5,6羽。 ありえん。 久しぶりに洗車しました。ホースを伸ばしてシャワーやったんをストレートにしてビューー 学校に行くのが…

あつい

秋なのにまだ暑い。蒸し暑い。学校行くきしない… パーッとなんかしたいけど、とくにやる事もない。下がり気味。 バイクがメイドウカンにあって取りに行くんめんどい。バイクのカウルが割れた。なきそう。 原付はガソリン不足。そろそろガス欠。 まくろす、ダ…

さんま

バイト先の店長に近くの居酒屋に連れて行ってもらってさんまをたべた。美味しかった。さんまの塩焼き。やっぱ旨い。

FZ,,,。終わって一昨日の夜十一時くらいに帰ってきました。 やっぱし長いです。単結晶は時間がかかります。 途中、あまりにも安定なので、桃鉄しながらやってましたがw 終わり方があまりにも悲惨。… … 落雷によるほんの少しの停電による、機器の停止により…

どうやら

受かった模様。面接の雰囲気かなりフランクやった。 修士出た後の進路はどうするの?とか聞かれたから受かってるでしょう。 これで落ちてたら人を信じれんくなるわww 落ち着いた。これからやっと夏休み。ゆっくりしたい。 しかし、明日から試料作り、、、…

しゅっぱつ

全力尽くしてきます!! できる自信はないけど、人並みには勉強したはず。 がんばるぞ。

数学

結果は5割くらい。おそらく オワタ。 挽回をかけて明日の専門基礎に挑む。 今日寝るまでにやること。 ・20年度の過去問の残りを見直し ・熱力問題演習少々 ・電気化学、特に腐食のとこの問題を2、3問解く ・フェルミ半径導出を覚える。(2通り) ・拡散…

ついに

明日、院試 明日は数学なんですけど、今過去問解いてて気づいた。。フーリエ、留数ちょい忘れてる、、、、、 やばい。 おちる。やばやば。 あと数時間がんばる。ほんまがんばる。絶対できるようになってやる。

もうしんどい…

院試あと今日入れて2日。。 つかれた。 結構勉強したはず。 でも穴はいっぱい残ってる。 きっと受かる。受かるはず。 今日は12時くらいまでで、専門の過去問の2回目終わらせて、数学の過去問解き直しをす1年分くらいしたいところ。 しんどいです。ほん…

あと11日…

迫り来る院試。 がんばってます。 1日10時間くらかな。たぶん実際は8時間くらいかなぁ。 フーリエやら複素関数やらやってんねんけど、やった先から忘れていく… 昨日やったはずやのにもう忘れてたり。つらい。でもあとちょっと。ラストスパートかけよう。…

一つ下で大学にもいってない、仕事も何もしないバカ弟が暴れたwwしかし笑えない。精神にきてる。物壊しすぎ。破壊。人にくってかかりすぎ。ひどい。はっきりいって邪魔。はやくどっか出て行かへんかなぁ。まぁ人殺さんだけましか。

すすまない

院試勉強進まないよぉ。がんばらんとおちる。おちる。 他学部他学科の人らよりはずっと楽らしいけど。 とりあえず教科数おおい。専門7教科。 あと数学。 明日はフーリエやろう。おわらせよう。

予約

学校帰りに小野原のRBにて6ヶ月点検を予約。明日の1時から。 なんせCBRに長生きしてほしいもんでねぇ なんぼかかるんやろか。1万以内には絶対に収まってほしいっす。 液体ヘリウムのトランスファーの当番やから、1時には被らんでほしいな。頼みます。と…

ねむけ

ここんとこ研究室の机に座ると眠気に襲われる。 30〜40分勉強してただけで、眠くなり。いつのまにかうつ伏せ。 やらなあかんことは多いのに。 線形代数わすれすぎ。フーリエも忘れてた。時間がないのに。

toeicかえってきた

よいのかわるいのか 院試には使えそうな点数。 前より100点以上上がったからいいっかな。 580点 う〜ん。それにしても院試勉強に対してのモチベーションが上がらん。。焦りだけが増してくる。やらなぁ、、 うからないと、話にならん。落ちても多くて4…

DELLがきた

朝、待つこと2時間ほど。9〜12時に配達予定。11時に来ました。 ほんで、ソフト入れたり、無線LANの設定してたら3時になちゃった。 明日明後日いれたら4連休になってまうけど、まぁいいかな〜。 これで学校用のノート入手できたので、学校でも快適に…

ほたる

集合は部室に8時! 某楽器の会のバイク集結!計7台、人は8人 CB400SF、FZ400、XJR400、VTR、bandit250、FTR、そしてmy CBR250 7台での夜のツーリングはおもしろかった。 まずは川西の上の方で蛍鑑賞しました。そんな多くなかったけどいたいたホタル☆ そ…

今日もやすみ

また休んでしまった。二日酔いで気持ち悪すぎた。 なんにもしてない。。 無意味な一日。明日こそ有意義に。

だらだら

昨日、ミノル邸で飲みすぎたため起床は11時。 今まだ家のパソ前 今日は休みにしよ。バイトもあるし。

雑誌会

内容理解も深まらぬまま本番(発表)へ あんま理解しないままはつらい。難しすぎた。 まぁつっこまれながらなんとかクリア。 これで完全に院試モード。試料づくりと。 院試勉強、まずは数学からしようかな

おはようございます

めずらしく早々目覚めてしまいました。今、研究室では実験試料つくりと雑誌会の準備に追われています。雑誌会の論文難しい。フォノンソフニングわからん。elastic neutron scatteringもわからん。何とか理解して火曜までにパワポつくらななぁ。 でも、25日…

ラーメン

昨日、江坂の藤平にいってきた。 とんこつ。スペシャル←濃い味 をたのんで、締めは焼きプリン☆ いいかんじのとんこつでしたよ。好きな部類でった。 今から、腹筋20回くらいして学校へ向かいます。 ここんとこ、飲みすぎのせいか食べ過ぎのせいか、お腹の肉…